似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ひとりの力は小さくても

タスキプロジェクト
http://117kibounoakari.jp/tasuki_project.html
「被災された東北の方
 まだ見た事もない自分と同じ年令同じ体格の方へ
 自分のお友達が困っていたら送りたいモノを!
 お気に入りの普段着1泊2日分をセットにして、
 新品の下着と靴下とメッセージを添えて
 その他、もらったら嬉しいだろうなと思うモノをかばんに詰めて
 「福袋」のようにして送れば...
 確実に被災地で困っている方の手元に届く
 阪神淡路大震災を経験された方々が立ち上げたプロジェクト」です。

詳しくは、タスキプロジェクト
http://117kibounoakari.jp/tasuki_project.html
御覧になってください。



ひとりの力は小さくても、集まれば

人×人×人で何百倍にもなるかもしれないと感じます。


水はね、残念なことに、こっち大分県北部の小さな町でも
(これは買い占めだけど、気持ちは買い占めじゃ無いと思っています)
ほぼなくなっちゃっててびっくりしますよ。

きっと、東京や東北に住まう家族や知人の方へ送る為だと思う。

そう考えると、やっぱり国がある程度の権限でコントロールすべきなのでは?と思います。
どういう原因で放射線ヨウ素が検出されたのかは、
わたしもわからないけど、雨とか川の水が原因ならば
長期的に、乳幼児の分は確実に確保しなくちゃです。

昨日は検出されたけど、今日は大丈夫です。とか天気予報じゃないんだから...。とか思います。

そんなわけで、わたしなんかでは出来る事ほとんどないですけど
地元のFM局の方にタスキプロジェクトの事をお知らせしました。
さっそく取り上げてみますね。とのお返事をいただいて
この小さな輪が広がればいいなと思います。

人+人+人 じゃなく、

人×人×人 パワーだー。


余談ですが。ずっと昔、わたしがなんでMacな人達と繋がったかと申しますと、
今は秋田にお住まいの尺八ブログのしょぅちゃんとICQでお友達になって
おっぱいメール送ったら取り上げられちゃった。
なんて、どうでもいいことを「人」って打ってて思い出した。

ちなみに、しょぅちゃんは
(.人.)こっちより、
(★人★)こっちのが好きだった。笑