似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

できること

1.17希望の灯り
http://117kibounoakari.jp/index.html

今朝付け、朝日新聞にて見つけました。

タスキプロジェクト
http://117kibounoakari.jp/tasuki_project.html



■自分の持ってるすてきな服(ズボン、シャツ、上着、防寒着などなど)と、新品の下着とくつ下など
■ポシェットかウエストポーチなど(貴重品を入れるものがあると便利、無ければ工夫して!)

(例)爪きり、バンドエイド、化粧水、リップクリーム、カガミ、ヘアブラシ、歯ブラシ、針と糸などなど。
お菓子、ほかにも、「こんなものが入っていたらうれしい!あったら便利!入れてください

お手紙、メッセージは必ず入れてください。
とのこと、自分が持っているお気に入りの普段着1泊2日をセットにして
新品の下着と靴下を入れて、どんな年代か、サイズは、とかを記載してかばんに詰めて送る。
これならできるかも。
喜んでいただけるかも。です。

詳しくは、http://117kibounoakari.jp/tasuki_project.html
御覧になってください。



何も出来ないし、物資を送っても人手をわずらわせるだけだしと思って諦めていたけど
これならできます。さっそくやってみます!