似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

変わったこと

普段の生活で、変わったことといえば、
節電意識と、食品の無駄をなくす。ということ。

今迄は、あまり大きな声で言えないけど
いただいたくだものも、好みじゃなかったりすると
しおれて捨てる。ということをやってました。ごめんなさい。

こないだ買った甘夏6個で280円。
夏ミカンっぽくすっぱくて、剥いたけど誰も食べなくて
残った5個をどうしようかと
マーマレード作りにチャレンジしてみました!
簡単に作れます。
http://www.h5.dion.ne.jp/~kibaru/marmarade.htm

5個の果汁をしぼっても400ccしか取れなかったので
それなりに目分量で皮を使って作ってみた。

洗い方が足りなかったので、少し苦味が残ってるけど
鍋一杯。笑

で、今日お裾分けして味見してもらったら「美味しい」って言ってもらえました。