似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

九州の動き

九州電力管内も節電の呼び掛けが始ったようです。
大きな自動車工場は、土日に出勤して木金を休みにするそうですが
保育園、その他学校等が対応しきれないだろうから
こういう時こそ、お互いに助け合える地域であればいいなと思います。

子供の御留守番は、自分もさせたことがあるけど
小学校高学年くらいにならないと、本当は無理だと思うし
幼稚園や小学校低学年では、本当に寂しい思いをさせてしまいますから。

それから、点検で停止している原発を再起動させるよりは
廃枦へ向かってってもらいたいなと思います。
なにより、九州で原発事故があった場合にには、偏西風に乗って
日本全土に迷惑がかかる。との見解もありますし。
そうなった時には、電気代少しくらいあがってもいいじゃない。
節電で乗り切ろうよ。

問題は、解決する為にあるのさ。と、思えば大丈夫。
嘆くより、文句いうより、何が出来るのかを考える人になりたいと思います。