似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて第1話

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい!

 

f:id:kiyomi:20201110214604j:image

前にも書いたんだけど、また見直し中なの

なんだったら、広斗くんだけを見るという、かなり偏ったネタバレを書きますよ~♪

 

にやにやしながら見ているので、ちょっとキモイだろう。そうだろう。

ただ、年齢に関係なくこのドラマはやばい。

 

40手前、10年彼氏なしの主人公さくらさんに広斗くんという(三浦春馬)王子がアプローチするのです。

正確には義理の妹から「落とせ」と命じられて

 

この義理兄弟の関係は、主人公の広斗くんが小さい時に両親が離婚して母親が亡くなったので、また一緒に暮らす事に。その間に父親は妹のちよこちゃんの母と結婚していてという

今はこのパターン多いのかもと思えるような家庭環境。

ただ、広斗くんは、義理の妹が父親に懐くのが羨ましくも嫉妬して家を飛び出てる。

父親は大神コーポレーションという大会社の社長さん(王子様設定素敵)(作家さん、大分県出身か?佐伯広斗といい大神といい)

 

 

広斗くんは小さい頃、ちよこちゃんにせがまれてドーナツを作ろうとして滾った油の鍋を落としてしまい、ちよこちゃんの背中に大きな火傷の跡を残す原因になった事に後ろめたさをずっと感じていたという設定。だから従うんですよね。義兄弟ながら、ちよこちゃんのわがままっぷりがかなり目立つ間柄です(最後は良い子になるんだけどね)

 

ちよこちゃんは、さくらさんの同僚(美容院店長)の立花さんの事が大好きで、好きすぎる度合いがかなりヤバイ。それも、中学の頃背ばっかり伸びてそれがコンプレックスで塞ぎがちだったちよこちゃんに(美容院に行った時だから、接客モードだったんだとは思うんだ)冗談や駄洒落を言って笑わせてくれた存在。決め手「笑った顔のほうが素敵だよ」と呪縛を解く魔法のように感じちゃったんだろうなぁ。そんなちよこちゃんはずーーっと立花さん一筋だから立花さんの気持ちにも敏感なのね。

 

ストーリーに戻ります^^

で、さくらさんは色々あって40までに彼氏作るぞ!って思うの。

そしたら、美容院に来ていたちよこちゃんから「合コン」に誘ってもらって

訳あってかなりダサい格好で会場でお酒飲んで時にくだまいてるさくらさんを落とす為に広斗くんが会場に来るわけです。

f:id:kiyomi:20201115045145p:image
f:id:kiyomi:20201115045140p:image

その時台本には(くちびるを触る)とあったそう。

たったそれだけであんなエロっぽい(失礼)色っぽい仕草になるんかー。ヤバイわー。

f:id:kiyomi:20201115045109p:image

さくらさんはというと、久しぶりに履いたヒールが痛くて会場の美しい階段を下りる時、酔っ払ってて痛いからいらないわって片方を後ろに投げるんだけど、それを指にひっかけて広斗くんが忘れ物ですよ、僕のシンデレラって声をかけるのです。

f:id:kiyomi:20201115045018p:image

で、この「僕のシンデレラ」の「ラ」の発し方が好き過ぎる←暴走モード^^;

 

驚いて突っ立ったままのさくらさんの前に跪き、手を取ってヒールを履かせるシーンにきゅんきゅんしてください!いや、するだろう!きゃあー!って心の声が漏れるだろう!

 

で、朝になりベットの中で全裸な事に気づくさくらさん

f:id:kiyomi:20201115045253p:image

横にはすやすや眠る王子(もとい)広斗くん

後ろ向きに飛び上がるのって、あれはスタント?^^;

 

で、どうやらエッチしたらしいと。広斗くんが両手をゆっくりからませ説明するのです。

f:id:kiyomi:20201114072410j:image

好きになったから付き合ってくださいと黒のボクサーパンツ一枚の王子が迫ってくるのだわ。

f:id:kiyomi:20201115045325p:image

もう、「ら」で完全燃焼してたwww

最後のホテルでのシーンは重要なんです。今後のストーリー的にも。

「ら」で忘れるとこだったw

 

 

はい。このシリーズ続きますw

 

おまけ

f:id:kiyomi:20201115045440p:image
f:id:kiyomi:20201115045500p:image
f:id:kiyomi:20201115045450p:image
f:id:kiyomi:20201115045444p:image

キラッキラな王子様と


f:id:kiyomi:20201115045455p:image
f:id:kiyomi:20201115045505p:image

色っぽい広斗くん

 

 

 

 

 

kiyomi.hateblo.jp