似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

形あるものは残り続ける

音楽をストリーミングで聞く人が多いのも分かる。

自分も少し前はそっち派だった

ワンオクのアルバムは全部アイフォンの中にある

いや、

中にしか無いのである。

 

2024年2月14日バレンタインデーに発売された

Snow Manの10thシングル

LOVE  TRIGGER / We'll go together

mentrecording.jp

 

フラゲの13日に90万近くを売り上げ

発売当日にてミリオン達成!

 

www.oricon.co.jp

 

今回は特に、3形態購入特典として

彼らの4月始まりのカレンダーが付くということで

売り上げをあげた感もいなめないかもしれない

でも

このカレンダーも

毎年、ジャニーズ所属グループが各出版社に1グループという形で出していたものだった。

それが、ジャニーズ問題が加熱して

2024年度版の発売が見送られた

 

で、彼らはどうしたかというと

NHKの紅白出場出来なかったらライブやればファンが喜んでくれるかも

カレンダーの発売がなくなったら

特典で付けたらファンが喜んでくれるかも

という発想をして、行動に移して交渉して「ファンが喜んでくれる」を

たぶん一番に考えてくれる

だからファンは嬉しいし買うのだ。

 

届いたカレンダーは決して特典でおまけで付く様なものではなく

きちんとした単価(彼らのバリューも考えてみると)が

もしかして単独販売ならもっともっと売れただろうと思うし

それでも、それをお仕事として請け負った会社があり印刷会社があり

出荷するにも輸送からなにから人の手がかかるもの

いわゆる「形あるもの」に仕上がって

きっとわたしもそうだけど

多くのファンが今回の社会の制裁のような(意味わかんないんだけどね)

所属タレントの人権無い仕打ちを一生忘れないし

子供達に言い聞かせると思う

 

いい大人が

それも会社を経営しているような人たちが

公開いじめやってさ

社会からいじめがなくなるわけないわ

 

 

CDもさ、応援したいから買うという気持ちもあるけどさ

一度3形態買ってみて欲しい

こんな映像も作っててこのお値段?って疑いたくなるから

見もせずに語るなよなって思う。

 

 

あ。

こういうこと書くつもりじゃなかった。

いえCDは形に残るからさ

もし年老いて老人ホームや施設に入所してもさ

スマホを手放さなくてはいけない時がきてもさ

CDプレーヤーがあれば聞けるのよ

そうよ。その為にわたしは「形あるもの」にこだわって買うのよ!