似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

朝の1杯

コーヒー派なので、朝から午後の紅茶ストレートは吐きそう、
なんて言いながら飲んでます。
近所のコンビニが閉店してしまってからは、
少し回り道をしないと行けないコンビニでまとめ買いしてしまって。
いらないようなものまで、
たとえば、2,3日分のおやつおやつ。と思いつつ
コーヒーゼリーや、プリンや、モンブランのような
デザート類。
ジュース系、メグコーヒー500mlやペットボトル類をごろごろと
買い物カゴに突っ込む突っ込む。

なんせ、一人だからわたししか食べたり飲む人がいないので
(あたりまえか^^;)
賞味期限を追っかけつつ
冷蔵庫の中を掃除するごとく消化している毎日
冷蔵庫がからっぽになると、もともと出不精なので
イヤなんですよね。
これ、悪循環っぽくてやだな^^;

思ったのは、お酒飲めない体質で良かったなと。
たぶん今飲める身体だったら
どっぷりとお酒にはまってますよね。
ありがたや、ありがたや。