似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

会社のものは大事にね

ホールのカウンターでの作業に
iBookでデータベース作ったのはいいんだけど
みんなー。頼むから大事に扱ってくれ!って
昨日は在庫が合わないというので呼ばれて行ってみたら、
うちのスタッフ2人がかりで
ここはおっけーでしょ?入力ミスかなー?と
液晶画面をきゅーっと押さえてるじゃぁあーりませんか(チャーリー浜ふう)
ひぃー!液晶は押さえないで!と叫ぶわたし
たぶん、普通の人は
会社のものが壊れたら買いかえるくらいに思ってませんか?
そんなんじゃ経費がいくらあっても足りねーんだよ!
会社に属するのなら会社の利益をあげることも考えなくてはいけないけど、
利益を上げる=営業利益ではなく
備品その他会社の財産を大事に扱うというのも
入ってるんだよー。気をつけましょぅ。