似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

浮気

そんなわけで、読もうと思って手元にある
渋沢栄一さん。
んーー。歴史物の次にまた歴史物かぁと
心のどこかにちょっと違うものを求める気持ちが出て来まして

そんな時、独身社長さまから「フェルミ推定」が面白いですよ。と教えてもらい

とりあえず、アマゾンレビューの多いこの本に着手

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

難しいけど、楽しそうな本。
なにより、知らない事を教えてもらったので
こはちょいと首突っ込んでみようかと言う感じ。



で、1時間の電車移動の間にほぼ読んでしまったのがこれ

ランチは儲からない 飲み放題は儲かる  飲食店の「不思議な算数」 (セオリーブックス)

ランチは儲からない 飲み放題は儲かる 飲食店の「不思議な算数」 (セオリーブックス)

なんとなく、漠然と次のお仕事探してたりしますです。笑

でもやっぱ、本業というよりもサブで考えたほうがよさげだなぁと思ったり

気持ちがずいぶん落ち着いて来て、余裕が出て来た証拠かもしれません。

そういえば、昔言われた。
きよみさんは迷わずに楽しそうなところへ行くよね。と。

彼との約束も平気でやぶる奴でしたから浮気性かもしれないです。ぷ。