似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

大切なともだちに

「タスキプロジェクト」
東北、関東大震災で被災された方々へ
手から手へ必要なものをお届けする

大切なともだちに、ささやかなプレゼントを!



神戸の1.17希望の灯りでは、第一次募集を終え
今は「小学生への支援品」のみ受付になったそうです。

ただ、中継してくださっていた、岩手県のいちのせき市民活動センターさんでは
まだ募集しているようです。
それぞれ御迷惑のかからないように確認していただければと思います。


いちのせき市民活動センターさんのブログ
http://center.blog.ocn.ne.jp/blog/


いちのせき市民活動センターさんでのTASUKI PROJECT 
(直接送られる方は参考になさってください)http://center.blog.ocn.ne.jp/blog/files/tasuki_projectcenter.pdf


まだまだ出来る事いっぱいあります。
ただ、支援物資が買い占めに繋がらないように
桜前線が北上するように、支援物資が北上すればいいのにね。って
どこかで読んだんですけど。
良い言葉だなあと思いました。
桜と言えば、ここ九州大分県北部もまだまだ寒い日が続いています
一輪、二輪と咲き始めた桜が満開になって
気持ち繋がれば良いですね。
東北地方では、4月中旬らしいです。

まだまだ寒いし、寒さ過ぎれば半袖もいるだろうし
仮設住宅に入れば、生活必需品も必要になるだろうし
がんばろう。