似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

わたしは、わたしだ。

正直、余計なことだとは思ったのだけど
お仕事帰りに立ち寄ってくれた、ご近所のスナックのママとお客様
お客様が熱烈に近寄ってママの胸を触ろうとしてて
ママは前にもそんな話をしたことがあったのだけど
「気にせんでいいんよ。慣れてるから。」って言ってたけど

「触んなって」と、つい。


その前にも、お土産にってお寿司を持って来てくれたのはいいんのだけど、
ほらって、テーブルに投げたあたりからムカついてたので
つっかかってしまった。

お店のママとして失格かもしれない
けど、人として正しいことをしたい

売り上げはお客様からいただくものかもしれない
けど、お客様が偉いわけではない。

人としての常識に欠けた人には来てもらいたくない。
そう思った。


だいたい、椅子に片ひざ立てる男は嫌い。
なんぼのもんやねんっ!って思う。

威勢を張るってーのかな。
弱い証拠だって。


ってね、酔っ払い相手にムキになっちゃダメよ。って思うんだけど
しらふの怖いもの知らずってやつですね。笑

酔っ払ったら何やってもえーんかごるぁ!



はい。情緒不安定ぽ(笑)