似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

下見

今日アパートといいますか。
レオパレスの部屋を見に行って来ました。
両方とも会社近く。徒歩1分圏内なのです。
ひとつは築年数10年6F北向きで海が見える。
(といってもですね、はるか向こうの景色に1cmくらいってなふう)
もうひとつは築年数5年2F南向き遠くに山が見える。
(田舎だから視界をさえぎるようなビル郡など皆無(笑)
お家賃管理費込みこみで5千円違い。
1年で6万。5年で30万。けっこー違ってくるな。
よくよく考えたら住んでるけど住んでない状態といいますか。
ひどい時は、朝6時に出て帰るのが11時
時々は中休みで昼の12時から4時まで一時帰宅
南向きにこだわる必要はないのだけど。
なんとなーく南向きのほうが健康的な印象だったので
南向きのを契約予定。
でも、水回りがちょっと変な間取りでして。
お玄関入って左のドアを開けると
洋式トイレが奥にででーんと丸見えで、
手前右側に風呂場の入り口があって
左には洗濯機置き場。
そうなんですよ。
おおざっぱに説明すると、トイレの中に洗濯機置き場と
脱衣所と風呂場があるよな間取りなの。
設計する人って何考えてるんでしょうねぇ。
ま、いっか。
来月お引越し(予定)
しばらくはネット接続環境も整わないです(予定)
それからさらに、電気とかガスとか水道とか
これ、手続き自分でやらなくちゃいけないの?
とか
あ、新聞の勧誘とかNHKも来たりするの?
とかも考えると
めんどくさーぃ。