似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

1ヶ月

涙がかわくまで
これで良かったんだと思えるまで
思い出に変わるまで
1ヶ月って長かったです。
1ヶ月×12って
ほどよい月日なのでしょうね。
たぶん1年という長さが
いろんなものを解決してくれるんだろうな。

年を重ねるということは
過去の思い出が増えることでもあり。
かかえきれないほどの
思い出「と」一緒に生きていくことになるのですね。

かかえきれなくなって
こぼれて落ちていく思い出は
案外苦しい出来事たちだったりするのです
ずっとずっと大切にかかえていくものは
たぶん
輝いていた時間だけ。
それでいいんじゃないかなって
思えるようになるまで。
1ヶ月。