似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

むわ〜っと

とても不快な1日でした。
湿度が高く気温も高め?
こないだまで寒かったから思いきって
毛布買ったらこれだよ。
九州は夜半から雨模様だと
昨夜の天気予報で言っていたのに
降らないままですね。
ってか、夕方の福岡放送のお天気お兄さんが
みょーに気になる。
思いっきり作り笑顔なんですよ。
でも、一生懸命なの。
番組のエンディングにも
男女のアナウンサーの後ろにちょこっと
映っててきちんとお辞儀するんです。
手前2人にピントが合ってるから
ぼかし入ったような映りなんですが。
で、わたしは
そのエンディングのアナウンサー二人の
「それでは・・・」と言ってるのは見もせず
後ろできちーんと頭を下げてるお天気おにいさんを見ていました。
「お仕事お疲れ様です!」って画面に向かって言いたくなったりして。

テレビ見ているとそんなふうに
違うところを見ていたりします。
たとえば衆議院選挙公示とかで
何人かの立候補者が映ると
「ネクタイは赤っぽいのって決まってンのかな?」とか
「睡眠時間2時間で頑張ってます。この時期はしょうがないです」とか
話してると。5時間は寝てるって顔じゃねーかよ。とか
人間歪んでますか。
押忍!