似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

もう?

まだ10月なのに、ニュースではどこぞのショッピングモールに大きなサンタクロースをモチーフにしたクリスマスツリーがお目見えしたとやっていました。(ローカル)
で、近くの幼稚園児がかわいいサンタの衣装に身を包んで歌うんです。クリスマスソング。
1ヶ月前から練習したと流れるアナウンサーの嬉しそうな声。

子供達の季節感狂って来ない?(笑)

まだ日中の気温は半袖でも充分な九州北部地方ですけど、クリスマスって。。
11月をなめとんのかー!

といいつつ、御近所のケーキ屋さんでクリスマスケーキの予約はまだしないんですか?と聞いたのでした(w

御主人曰く「いやぁ、そろそろと思うんだけど、もう?って思われそうでねぇ」

それで、このニュースでクリスマスのをやってましたから「もう」いいんじゃないですか?って言うと
「あー、あれ見て「もう?」って思ったんですよ。僕」とのこと。
なるほど、ケーキ屋さんでもそう思いましたか。10月末のクリスマスツリー映像。

そんなわけで、お隣にご挨拶に持って行こうとしたケーキは食っちゃったので
今日もケーキ買いに行こうと思うんです。
で、留守だったらいいのにとちょっぴり思ってるんです。(w