似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

甘えていたのは

昨日の電話でいっぱいいろんなことを気付かされました。
甘えていたのは彼ではなく、わたしだったこと。
ただただ嬉しかったんですよね。2年も離れてくらしていて
それでもちゃんと親として甘えてくれたことが。

その間はほんと、親らしい事なにもしてあげられなかった。
仕事を立て直すことだけで精一杯で
休みがあっても会おうともせずに。自分の身体を休める事を優先してしまっていたし。

それだったらできる限りのバックアップするから。って
甘えていたのはわたしのほうだったんだな。

彼はそれを利用しようとしていたわけではなく、
きっとわたしの言葉を信じて疑う事もなく別に道があるんじゃないかと思うはずもなく
ただそのまま前に進んだだけだと思う。

今は、でも頑張るしかない。
大人になって、人の親になって自分の親を振り返ってみてもらえるように
地に根をはって頑張るしかないなぁって思ったです。

背中を見て育ってもらえるように。
(ぜい肉つきすぎてますが。笑)