似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

商店街

昨日は別府へ。昔ながらの商店街をつらつらと散策。
スーパーと違うのは店主さんとのやりとりかなと。北海道産のさくらんぼ1パック1380円を
「2つ買うからおいくら?」って交渉したのね。(値切るともいふ)
したら、若いおにーさんが暗算して「えっとー2千ななひゃ。。。」とか言うのでダメだ。
「2500円に!」って言うけど「最初からお安くしてますんでー」なんてとりつくしまもなく断念。
ねー。こういう時に端数の60円でも負けてくれたら楽しいのにねー。なんて話してると
いつの間にか、横におばあちゃんが「どれ買ったの?」って、
「これ1380円の。大粒でいっぱい入ってますよ。あっちは1000円だけど贈答用みたい」なんてのりで話したら「買おうかしら?」って言うので
「ぜひぜひーこっちの1380円ので」「おにーさんー3つ買うからおいくらー」ってしつっこいって。

おつりをじゃらじゃら渡されて「小銭はいらねー。」って言うんだけど負けてくれないの。
楽しくないけど、美味しかったです。

でも、楽しかったな。また冷やかしに行こう!