似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

あっち

こっちはもうかれこれ何年目でしょう。
yahooに間借りしていて、シェイクヒップコムに移してそこがなくなるってんで、本体は@chaTのめのうさんちにまだ間借りしたまんまです。
日記部分だけをはてなで書くようになって5年目ですね。
一番最初にHP作ったのが2000年だから早いですねー。時間は。

で、仕事関係で別に書いてるブログがありまして。
特に仕事関係にこだわってるわけではないブログですので
ローカルネタ満載だったりします。
公開してるので、時々「ブログ見てますよ」って声をかけられるのですょ。
めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど、めちゃくちゃ嬉しかったりします。


実はお店のチラシにも書いてたりする。笑

とりえって何もないと思ってたけど、この書く事だけはずっと続けているので
自分らしさをアピールできるとすればこれだなと思ってはじめたんですね。
ほぼ、親子ネタ。パチンコの事に極力触れない内容ですから
誰が読んでもちょこっと笑えるような、めざすは「あたしンち」だったりする。

もうちょっと仕事が落ち着けば、写真なんぞも添えたりできるといいなと思ってるのです。


パチンコ屋さんってちょっと入りにくいですよね。
誰かと一緒に入って、それで気に入ったら(音響とかたばこの匂いとかいろいろ敷き居は高いみたい)
1人で入れるようになる。
そんな時に、そのお店の人の事知ってると、もう少し敷き居が低くなるかなとの思いです。

商売繁盛を願う気持ちもあるんですが、
パチンコ屋さんの色といいますか、そういうの変えたいなって気持ち。あるんです。

いつか、立派に市民権を得て、その業界に勤める人がたとえば、事件起こしたとしても
会社員って肩書きであればいいな。
業界大手には新卒生が何百人単位で入社されているそうです。
http://www.p-world.co.jp/news2/
そういう将来のある青年達が社会で肩身の狭い思いしなくてすむように。
いつか、そうなりますように。