似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

特別なチョコレート

というわけで、昨日はお客様老若男女を問わずバレンタインデーのチョコレートを配ったのです。
女性の方にはとりわけ好評で「あげるより貰う方が嬉しいね」って声もいただきました。

んで、今日あるお客様から
「昨日はチョコレートありがとうね」って笑顔で声をかけられ
「いえいえ、どういたしまして」って笑顔で返すと
「あーんな高いチョコレートは久しぶりやわ」との答えにピンと来て
「そうなんっすよー、なかなか他では手に入らない高級チョコレートですから」
「そうやろうなー。一万円もしたけんなぁ」と

パチ屋さんでは日常茶飯事ですが
「チョコレート配るんなら勝たせろ!」ってお客様も居ます。
うちみたいな小さなパチンコ屋さんではお客様はノリもいいので嫌味な感じではなく
大笑いしながらの会話だったりします。
あからさまに「出せ」って方も。
時には「(大当たりの)スイッチ入れろっちゃ、どこにあるんかー。笑」って方も
あ、すみません持ち歩いてるもんで、背中押してみてみて。なんて会話してます。

昔はよく寂しそうに「あんな、このタバコな○万円なんよ」って負け金額を言うお客様も居たりしましたけど
1円パチンコにシフトしてからは言われなくなりましたです。
そんな感じで今度はホワイトデーの準備です。