似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

飲めます。

昨日はお役している会合と懇親会がありました。
で、乾杯のビール飲めないからとカシスオレンジいただいて乾杯。
焼肉屋さんで美味しいお肉となぜか松茸。。香りなかった。笑

大きいテーブル3つに7人ずつ座っていて
途中、自分がいたテーブルに理事長が来てからが
なんかわけわからんことになって、おわんの蓋で冷酒回る。

「あれ?○○くん、普段も飲まないの?」と聞かれ「ビールはちょっと。。」って言うと
「じゃあワイン飲め!」って言われて「ワインは苦手で。。」というと
「よし、じゃあ冷酒行け!」と。
おわんの蓋で回って来た冷酒飲みました。美味しかった。

昔、わたしたちの父親の代がいろいろなことと戦って来た事(詳しくは書けないけど)
良い時代もそうでない時代も、みなさんあっけらかんとそして堂々と常に戦っていらっしゃること。
女ではわからない部分いろいろあるんだなぁと感じるお話も聞けて楽しかった。


焼肉屋さんを出る時独身社長さまに「二次会行かれるんですか?」って聞くと
「帰りたいんです」って小さな声で言うからかわいかった。

くっついて歩いてくれてたんだけど(二次会ばっくれようと思ったらしい)
長老につかまり「○○さんを駅まで送って来ます。酔ってるみたいですし」って言うのだけど
長老に固く手を繋がれてしまい「○○くん、駅までタクシーで行けるな?」の一言で
独身社長さまの作戦失敗に終わる。

なんか楽しい夜でした。