似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

生きる

角谷建耀知~人生は蒔いた種のとおりに実を結ぶ~

角谷建耀知~人生は蒔いた種のとおりに実を結ぶ~

一気読み。涙がいっぱい。
仕事中の読書には向かない。^^;
なんだろう。なぜこんなに打たれ続けてはいあがれたのか
何度も何度も挫けて、これでもかと襲って来る裏切りや試練。

騙すより、騙される方がええやろ?と伝えてくれたおばあちゃんの言葉なのかな。
支えてくれる奥様なのかな。
阪神淡路大震災のまっただ中にいた方です。
わたしとさほど年令が変わらないのもびっくり。

とにかく、新聞下段の広告が目に止まってアマゾンで検索かけたら
ベストセラーということで買いました。
きっと中学生でも無理なく読めるであろう、読みやすい本です。

で、気付いたのは、下のヒカリノトビラは同じです。ほぼ。
こりゃー一本取られましたなぁ、と、おでこを手でぺちっとしたくなる本。
(それすら、許せちゃうって意味で損したとは思わないくらい後味良い本です。)


ヒカリノトビラ

ヒカリノトビラ