似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

なかなか良い感じ

地元ネタですみませんー。
今日は、お昼にカレーを食べに行ってきました。
(いや、本当はスパイスのお店があるからという事でいってみたんですけど)

別府の観光港ホテル前、隣は日産だったけど
とっても小さなお店で、見落としがちですが
縦列駐車で一台だけお店の前に止めることができます
「カレー王国ユーシャ」
APUの留学生だった方が始めたカレー屋さんです。
めっちゃ本格的。
わたしが食べたのはキーマカレーとチーズナン
おいしかったー。(喜)

カレーの種類も多いけど、ナンの種類も多くて
選びがい。。というか通いがいのあるお店でございます。

日本語ぺらぺらで積極的な接客にも好感が持てますよん♪
で、かんじんのスパイスは輸入品がいっぱいありまして
いろいろ買いました。
なかでも、あちらのカップラーメンなんてのもあって
ちょっとした海外旅行気分(違っ)


大分県はAPUの学生が多くて留学生人口は全国トップクラスだと聞いたことがあるんですけど。
今日入った別府のコンビにではリョウさんという留学生さんのレジで気になったことが。
お金を奪うように受け取られ、おつりは押し付けるようにくれちゃって
ありゃりゃと思いましたが、これも国民性かもと思うと面白かったです。