似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

世界遺産 富士山を見る(だけの)旅 vol.3

旅人の朝は早い。

日の出が6:54なので、目的地のローソン小山町須走口店まで1時間5:00出発です。

 

富士サファリパークそばを通り抜ける道をチョイス

途中どんどん富士山が大きく見えて来ますが

ビューポイントなのにどこも車を止める場所がない!

なんでですかー!

 

 

とかいいながらも、途中のセブンイレブン駐車場からの富士山

 

 

こっちは、路肩に寄せに寄せて撮った。

あたま突っ込むスペースはあったから、後続車もいなくて良かったです。

 

でも、今日は曇りのち雪予報が出てるからこれが限界かもなぁ。と、

次の予定地は山中湖湖畔、長池親水公園です

 

ででん!

 

んー。だめぽい。

一度走らせて少し雲が動いたから戻ったのだけど

 

んーーー。進めようか。予定を

 

ただ、ここ観光バスが入れ替わり立ち代りどんどん入ってきたんですよね。

ほぼほぼ海外からの団体客を乗せてるっぽかったので、

当初予定していたパノラマロープウェイと新倉富士浅間神社を諦めることに。

たぶん、おそらく、富士急ハイランドかそっち方面だろうなと勝手に予想しましたw

 

 

で、富士山を撮る穴場とリサーチした長崎公園へ

ここは、ほんと良いです。

雲もかかっていますし、湖面に少し波が立っていますけど

タイミングさえよければ逆さ富士が綺麗に撮れそう!

 

雲動かないなぁ。

ということで、次は道の駅なるさわへ!

 

到着したけど、ひっそりしてる。

一応営業中っぽいのだけど、

雪掻き分けてました。

靴跡つーけた♪

 

道の駅なるさわからの富士山。

ここも晴れていたらなぁ。。

 

 

隣接している富士眺望の湯ゆらり で立ち寄り湯いただきます。

ここはなんといっても、露天風呂から富士山が見えるんです。

 

www.fuji-yurari.jp

 

開店と同時に入らせていただいて、ほぼ貸切状態。

いやぁ。とにかく充実した温泉施設

近くにあったら通うなぁ。富士山見えなくても通いたいです。

 

長湯できないたちなので、お食事どころが開店する11:00まで間が持たず

いったん立ち去ろうかと思うんですけど

ちょっと雲動いてきた?

 

 

 富士山カレーも食べたいし。ええええい!ということで

 

これが富士山カレーだ!

 

 

お味はとってもスパイシーなカレー味(味?)

目を瞑っていただくと絶対にカレーなので、不思議でした。

美味しくいただきましたー。

 

ごちそうさまでしたー。

と玄関を出たらまた雲の形が変わってる

 

 

いい。ひっじょーにいい!

 

(つづく)