似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

世界遺産 富士山を見る(だけの)旅 vol.4

温泉は良かったし、富士山カレーも美味しかったし

次は鳴沢氷穴

 

今回時間の関係で風穴はいかずにここだけです。

 

 

 

 

 

1500年前の噴火で出来たと言われる氷穴は、夏でも氷が溶けないそうです。

ヘルメットを借りていざ!いざ!

 

 

いってまいります!

 

大きな氷柱はなかったのだけど、狭い場所を進む。

途中何度も頭がぶつかってヘルメット大事。ヘルメットめちゃ大事って

動画を撮りつつ進みました。

 

 

ライトアップされていて、ここはとても美しかったです

 

ここ鳴沢氷穴は、富士山の麓 青木が原樹海の近くです。

中にお社があったりして、あっという間で出口なのですが

冒険したような気分にw

 

昨日立ち寄ったから本栖湖は行くつもりがなかったのだけど

晴れてきたし、もしかしてってまた逆戻り!

急いでいくぞー!まっててー!

で、きたこれ!千円札の裏の富士山きたー!しかも傘かぶってるー!

 

 

最後の最後に、この景色見ることができました。

急いで朝霧高原へ行けば、まだ間に合うかも!

 

間に合ったー!

 

 

 

ここが目的最終地点です。

ここからは、レンタカーを返却に

今回の旅の相棒エクストレイル君。

たいへん乗り心地が良かったです。感謝。

 

 

車を返して、新富士駅へ

さて、次の目的地静岡県富士山世界遺産センターへ

 

(つづく)