似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

予防接種

さて、昨日で2回の摂取が終わりました。

コロナと戦うために!(大袈裟)

 

やっぱり、旅がしたいから。

そして大切な人にコロナに罹って欲しくないから

 

わたしが打ったのはファイザー

今は腕がだるくて重いだけ

年寄りだし、身体の副反応鈍いからw

 

若い人たちの副反応を読んだりしていると

少し勇気がいる予防接種だけど

もうすぐ全国民の70%近くが2回接種完了になりそうで

 

そうすると「ブレイクスルー」感染という言葉が目に付くので

調べてみると、2回接種者がコロナ陽性になるも

症状が普通の風邪の症状に似ていて他の人へ移してしまう

 

だから、これからも手洗い、うがい、マスク、

蜜を避けた会食、出来れば個食で

人との必要以上に近い接触を避け

換気扇があるけれども閉鎖された個室の喫煙室は使わず

 

外出する時も、こまめに手を洗い

消毒液を用い

 

普通に生活していく所存でございます。

 

大袈裟かもしれないけど

まだ生きていたいし

大切な人にも生きていて欲しい

 

10月はまた映画生活復活しようかな。

見たい作品がどんどん上映から消えてしまって

かなりな作品を見逃してしまった8月と9月でした。

 

でも、その期間があったから

ドラマ「彼女の私生活」を見る事になったから

何が幸いするかはわかりませんね。

 

推しの笑顔は尊い

(だって、自分も笑顔になれるから)

 

久しぶりにスマホの写真フォルダがキムジェウク氏で埋まってます。

スクショ芸人復活!

f:id:kiyomi:20211001034608j:image

 

あらら。1人違う人が混じってますねぇ

(*ノ∀ノ)