似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

魅力ってなんだろうな

ふと降ってきたSnow Man

遡れるだけ遡って手元にCD増えました。

 

このデジタル時代にミリオン?しかも2021年度はSnow Manだけ?と驚いて調べると

だいたい新曲リリース時は第3形態販売のようです。

(だからどーなんだって訳ではないので。どちらかというと賛同してる系)

 

【通常版】

新曲、カップリング曲、プラス2曲の計4曲のCDのみ

【初回盤A】

新曲、カップリング曲、の2曲のCDプラスDVD

DVDの内容は、新曲とカップリング曲のMVにジャケットやMV撮影ドキュメント(メンバーのインタビューだったりじゃれあい含む。なんならそれ以外の撮影風景もチラ見せ)

【初回盤B】

新曲、カップリング曲、の2曲のCDプラスDVD

DVD内容は新曲のMVマルチアングルプラス企画物?

 

ざっぱだけど、こんな感じ

 

箱推し(グループ全部好きー)って方はマルチアングルなくてもいっかと思うかもだけど、そのマルチアングルも見ごたえがあるものに仕上げてる。

つか、マジ距離感近くてファンなら買うわって話なんです。

3形態いてまうわー

 

で、驚いた事に2021年12月1日発売の「Secret Touch」初回版Aは

どこも入手出来ず。再販もないみたい(号泣)

これのメイキング見たかったなあ。


www.youtube.com

 

ちょっと好きになるタイミング遅かったなあ。

メルカリとか中古市場で約2.5倍くらいの値段で転売してるヤツにのリュックにゴキブリが入る呪いかけたいくらいだわ

 

安室奈美恵ちゃんの時も思ったんだけど

売れてくるとダフ屋も参入してくるので、通常ルートできちんと数字に上乗せしたい気持ちがあれば、正規品以外は手を出しちゃダメ!ルールを自分は守りたいと思うので手は出さないもん(ぷんすか)

 

 

ということで、思い立ったら買わなきゃなくなるという心理も適度に煽りつつな

この作戦?罠?にまんまと嵌ってしまう気満々で

次回6曲目シングルは予約した!(どや顔)

 

 

正直、ジャニーズさん初めてなのでわからない事が多いけど

ライブもそうですけど、なんらかのチームですよね。

(MV撮影にいつも同じ方がいらっしゃいますし)

ジャケ写撮影の方はちょっとずつ違うぽいけど

スタイリストさんも、ヘアメイクさんも、チームで動いているのかな。

優秀な方々ばっかなんだろうなと思ったら

T.の映画雑誌表紙(だけじゃないぽい!)にレスリーキー氏とか、イヤマジ「プロデュース力」スゲーとしか言いようがない!

 

そんな訳で、ぼんやり生きてて、どこかでジャニーズさんアイドルに冷めてて興味のなかった安室奈美恵ちゃんとONE OK ROCK好きの年齢高め族が

何故急に?の分析をちょいと書いてみます。

 

実は本当にジャニーズアイドルには無縁で

ドラマに出てる人がジャニーズだったら(ふうん)と思うくらい

filmarks.com

 

Snow Manデビュー前もデビューしてからも知らなかったのに

この1ヶ月嵌って気付いた事があって

 

わたし、実は1カ月前「軽度の鬱」でした

(鬱とは、グループ内で阿部ちゃんしか書けない漢字)


www.youtube.com

 

それが、気付いたら笑ってるし歌ってる、なんなら踊ってる←

こんな楽しい時間は久しぶり。

 

そんな自分が嵌った理由をちょっと考えてみた

 

その1

それSnow Manにやらせてください」パラビ限定版が楽しくて飽きない

企画内容がかぶり気な気がしないでもないけど

地上波にお引越ししてゲストをお迎えしてというのと

午後1時になってしまったからか、勢いは少し弱ったかなあ。

でも、メンバーがコロナ療養中という期間に限定版から楽しい山梨ロケを再編集で放送したりして良い番組だなと思う。

この流れで彼等のユーチューブチャンネル漁り始めてまたまた好感度アップしました。

 

 

その2

ダンスがとにかくカッコイイ!

エグザイルとかAAAとか三浦大知くんとかパフュームとか知ってる名前はあるけど

安室奈美恵ちゃんが好きだったわたしにはSnowManがドストライク!

 

なにより、ライブDVDを見て思ったのが

「ステージ映えする9人」ということ

KISS'INの衣装で(おそらく背景の全画面LED)花道を歩く映像はモデルさんみたいだし

リフター1台に1人立ってる姿が映えるし、なんなら回転する場面は鳥肌たったし

(詳しくはライブDVDを見てみて欲しい)

 

 

 

 

その3

ダンスがかっこいいのにシンクロ率高し

9人ですよ、9人 しかもメンバー個々にかなり身長差あるのにそう感じさせない

角度、目線、指先、BLACK GOLDにおいては上半身の角度まで!

 


www.youtube.com

普通9人もいたらやっちゃう人いるんですよ。

その9人でレベルだって多少違うだろうにダンス映像を見ると個々の努力が伝わってくる。

 

その4

わちゃわちゃが見ていて楽しい。

若いラウール君を皆が可愛がってる場面も多くて

「おまえ、良いヤツだな。」とか「どんだけ優しいん」とかも

思った事を言い合える、きちんと言葉にして伝え合ってるんだろうなと

なんとなく伝わってくると優しい気持ちになれる

 

 

その5

年齢だと思う。

彼らが20代前半グループだったら、ここまで追いかけていなかったと思うし

彼等の過去の苦労を知れば知るほど、天狗にならないでね。と思う親心になる

あと、舘さまと阿部ちゃん、深澤さんポジションが良いんですよ。

舘さまと阿部ちゃんは普段はそう目立つわけじゃないけど突っ込みもボケも優しいから見ていて安心する。そして深澤さんには一歩引いて受け止める包容力も感じて安心もする。

 

 

最後!

ハーモニーと楽曲 もうこれが決め手と言っても過言ではない。

それから絶対的存在感の渡辺さんの歌声好きです。

 

これからも色んな楽曲を提供されるんだろうと思うんだけど

わたしみたいな、普段からジャニーズさんと距離を置いてるけどスマップのライオンハートは歌えるよ。ってくらい国民皆が知ってる楽曲に恵まれますように。

 

 

これからも(多分ライブは競争率高いだろうからいけないかもだけど)出来る限り応援するぜっ!

 

救ってくれてありがとう!