似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

5月28日は京セラドーム!

夜勤明け、一睡もせずに出発だあ!

 

朝9:39大分駅発→小倉駅→13:47新大阪駅着→心斎橋駅→ビジネスホテルチェックイン

西大橋駅→16:00頃京セラドーム着

 

行きの電車の中で少しは眠れた気がするけども

新大阪駅降りてからの混み具合がとてつもなくて

ああ、コロナ終わったのかな

終わったわけではないんだけどなあ。

だからずっとマスク外せなかったです。

移動頑張った!

 

安室奈美恵ちゃんの最後のライブ2019年以来の京セラドーム!

ここは飛び跳ね禁止!

地盤が緩いんだそう。

次もまたライブ出来るように飛び跳ねませんと誓いながら

大きな人の波に乗ってゲート10へ移動

 

事前に調べるとゲート10はほ確率70パーセント位スタンドらしく

スタンドでもなんでも良いのよ。

当たった事が奇跡なんだから。

同じ時間同じ場所で声が歌声が聞けて遠くても姿が見れて

なんならデカイビジョンでお姿が拝見できれば本望よー!と

 

f:id:kiyomi:20230601215749j:image

 

え。

 

ちょとまって。

 

ちょっとまってってーーー!



 

3塁側スタンド最前列なんですけど!

花道目の前なんですけど!

ぎやああああああああああ!

 

 

ライブめっちゃ楽しかった

3時間あっという間

汗だくだくでした

推しは元気だった

目の前歩いてたし

大きなトロッコに乗って通りすがったし

少し斜め前に留まって歌って踊ってた

 

花道に来た推しはスタンド上の方を見上げて

口パクで「ありがとう」って愛おしそうな目で見てたよ

この人やっぱ大好きだ!って思った。

 

で、声かけOKな時期だったので

天からの降りものもあって風船、赤い羽根、銀テープ

 

スタンドはね、飛んでこないんですよね。

うああああー綺麗ーって眺めるだけ

銀テはなぜか飛んできて娘が一本ゲットしてたのだけど

 

さっくんが「皆に分けてあげてねー!」って

ラウくんが「風船に5000円出すなよ!」って笑

 

しっかりエゴサというかメルカリチェックしてるぽいのね。^^;

 

 

そんな彼等からの掛け声もあってか

アリーナから退場する方に「良かったら分けてくださーい」って身を乗り出して声かけてたら天使いました!いっぱいいました!

スノ但の皆様がスタンド席にも分けてくださいました!

うちらは一つでいいからって

後ろの席の方に声かけて持

ってない人何人かに配る事も出来たので

 

優しいスノ但さん

本当にありがとうございました!

 


f:id:kiyomi:20230601215742j:image

 


f:id:kiyomi:20230601215746j:image

祭りの後

 


f:id:kiyomi:20230601215711j:image

チケットも銀テも赤い羽根もキラキラ紙も大切に大切にします。

 

 

ライブと観光はセットです

 

次の日はお昼前にもっそり起きて奈良へ移動

どうしてももう一度東大寺の大仏様を見ておきたかったのです

 

このパフェは娘が選んだお昼ご飯のお店で

このあとこの背景に使ったラッピーの扇子をどこかに落としちゃった。


f:id:kiyomi:20230601215714j:image

 

雨の東大寺

本当にこの大きさに感動する。

修学旅行生がわんさかいました。

f:id:kiyomi:20230601215730j:image

 

近鉄奈良駅周辺も観光客でごった返してました

f:id:kiyomi:20230601215723j:image

 

さて、難波駅へ帰りますよー
f:id:kiyomi:20230601215733j:image

 

最終日はぶらぶらと

最終日、エネルギー切れまして

どこかへ移動も(足が痛い)と娘もわたしも限界超えw

 

前日にラヴィットカフェOSAKAがある事を知ったので予約して行きました。

グッズも何点か置いているみたいなので扇子あると良いなあ。


f:id:kiyomi:20230601215739j:image

推しが火曜日レギュラーなのです。

いっしょにパチリ


f:id:kiyomi:20230601215708j:image

とりあえず、娘が注文したドリンクも撮らせて貰う
f:id:kiyomi:20230601215705j:image

カフェラテと一緒に


f:id:kiyomi:20230601215752j:image

ラッピーバースデーケーキと共に


f:id:kiyomi:20230601215727j:image

店内の様子。

バイトさん達は明るくて

ドラ慣らしたり、(とあるメニューの時に)本物かニセモノかどっちでしょう!って聞いてくれたり楽しい時間でした。

 

心斎橋からはとにかく道頓堀エリアへ徒歩移動

やっぱグリコは撮っておかないと


f:id:kiyomi:20230601215720j:image

 

デパート大丸のショーウインドウがめちゃかわ!

きゃわわわわ!
f:id:kiyomi:20230601215658j:image
f:id:kiyomi:20230601215716j:image

 

地下2階のフードコートのディスプレイだったみたいで

とにかく地下2階へ

たこやき食べました

 

 

f:id:kiyomi:20230601215755j:image

 

カールおじさん見つけた!

 

途中出会った推し達も もれなくパチリ
f:id:kiyomi:20230601215736j:image


f:id:kiyomi:20230601215758j:image

 

ライブ、また当たると良いなあ。