似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

Snow Man大晦日LIVE


www.youtube.com

 

今更なのだけど

Snow Manの大晦日You tubeで配信されたLIVEの雑感を...

 

その前に

後半の9人それぞれの挨拶で

このライブ配信をしたかった理由や

事務所の許可や

You tube側の協力によって無料で配信が出来た事

見てくれる方への感謝の気持ちや

同時接続端末数が日本一になったこと

あるいは、家庭のテレビで家族で見ていたとか

友達と一緒にとかを鑑みると

その接続数に納まらない人達が見守っていたこともあわあせて

彼らの本気で挑む気持ちが伝わってくるライブでした

※LIVEは今も無料配信中です

 

(ライブ中のラウール君の「Wi-Fiの調子はどうですかー?」に画面のこっちで大笑いしましたw )

 

そして、この配信で得る収益全額を

今回の1月1日に発生した震災へ全額寄付することも合わせて

知っていて欲しいです

www.smile-up.inc

 

彼らの逆境に立ち向かう姿は

デビュー間もない頃に始まったコロナの影響での

無観客ライブを知っていると

この映像のみのライブ配信の彼

等と一緒に作り上げたスタッフの方達も含め

大勢の大人たちの本気が伝わってきました

 

衣装もそうですし、ライブならではの振り付け

カメラワーク、小道具(笑)

 

なにより、びっくりしたのは

DA BOMB


www.youtube.com

 

↑これはMV

 

LIVE中のDA BOMBはステージの地面と背景全面に繰り広げられる映像に加えて

「え?これ収録でしょ?」と疑ってしまうような

とんでもない事を見せられてる感で圧倒されてしまったのです

 

あと

アルバムを出すたびに9人がユニットに分かれて出す曲を

他のメンバーでパフォーマンスする時間は楽しくて楽しくて

本当にお勧めなのです。

 

わたしなんていまだに

毎日起きたら見てます(わら

 

f:id:kiyomi:20240205015537p:image

9人のシルエットが好き