似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

かなづちと釘と

昨日は閉店後、どうしても割りが取れなかった
コーナーのねかせを変える事に。
いあ、パチンコ打つ人にしかわかんない話題ですが。
パチンコ台というのは
島という島大工さんが組みたてた
枠組みの中に理路整然と並んでる訳なんですが。
台には木枠というのがありまして、
その木枠を島に打ちつけて固定するという具合で
設置されているのです。
で、前回の入替で業者社長さんに相談した結果
ねかせが甘いというご指摘。
その島はスタッフと前任者で移動させたところなので
ねかせが狂ってるらしかったです。
で、ねーさんかなづちと釘でガンガン大工仕事。
スタッフの男の子に説明して
でね、2人1組で反対側からやってってというと
「うーーーん・・・。」って唸ってるので
「得意じゃない?の?」と聞くと
「まあ、はいー^^;」
ってなわけで、てやんでーべらぼーめー
おいらを大工の源さんと呼んでくれ!(ふるっ)状態で
さくさく大工してました。
「○○さんて器用ですよねー」とスタッフから声がかかるんだけど
やらなきゃ割りとれねーんだってば!
できないとか言ってらんないだけだって!
と。思っても言いません。
「器用貧乏ってやつですか?」ふふ。
注訳:割りが取れない=利益が上がらない