似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

機械

ここんところ機械のトラブルに悩まされる日々も送ってます。
実のところ、メーカーさんに修理や点検を頼むだけで
出張費というのを取られるんです。
大分県ではだいたいが福岡から来られますので
もったいないと日頃から思ってます。
なので、自分で修理あるいは修理もどき(あぶねー)やってます。
ポリ洗浄機という機械からすごい音がしてたのを
なんだかわからないまま直してしまったわたしは
スタッフからすごいですねーと言われますが
経費削る為には何だってする状態なので
あまり凄いと思ってはなく
人間やればできるんだなあ。と
貧乏人の知恵ってやつです。
だいたいパチ屋さんってのは業者から甘く見られていて
機械なども購入した時には運送代というのはパチ屋の負担なのですよ。
すごい業界ですよ。