似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

経費圧縮

昨日銀行の方がみえまして
いろいろと話をしたのですが
もうちょっと経費圧縮を試みてはどうですかと。
これまでもめいっぱいやってきたつもりでも
抜け落ちていることがあるのか。
見直してみると多少はあるものの
話を聞いているとどうやら御自身のご両親も
昔はパチ屋を営んでいたとのことでした。
でも。。20年も前の話でした。
そのころの経費と今とを比べておっしゃっているみたいで
なんというのか銀行さんってこういうもんなんだなと。
利益率に関しても。
話の端々に勝ち組とか負け組とかでてくるのも気になった。
そりゃうちは負け組かもしれないけど
ほそぼそとなんとか乗り越えて来たんだから。
などとこちらが思ってもしかたないので
もう一度真っ白にして経費削減作を練り直しです。
頭痛い。
こんな時は現実逃避するに限るね
そうして問題解決の道はどんどん遠くなるのであった。
がんばってみます。