似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

がむしゃらに

去年の今頃はけっこー無茶やってました。
朝出勤して、昼仮眠を取って、午後から閉店まで。
仕事オンリーで走ってた。
子供のことを考えてなかったというと、そういえばあまり考えてなかった。
寂しさにも慣れてしまって、一人暮らしの部屋が気に入ってたし。

今年に入ってから、そういう無茶をやると体が持たなくなってることに気付いて
でも、働ける時間はめいっぱい体を動かそう、お客様のそばで声を聞こうってことで
1人の欠員を自分で埋めてます。

子供達といっしょに暮らすようになって、夜はいっしょにご飯を食べる。を目標に。
去年の今頃は願いがいくつもあって、自分で持て余してた。
それを、「一度両手から全部を離して、それからにしたらどう?」って言われて
仕事に専念してそれから子供達といっしょに暮らそうと考えるようになって。

今、それが叶ったのです。

焦らずに長いスパンで考えられることはそっちを選ぼうと
最近はそういう考え方になってきています。

今はこれだけしかない。でも、目標はここだ!って
強い意志がなければ、忘れがちで毎日の時間に追いこされぎみではあるけど
乗り越えられない試練は与えられないのだと言う言葉を信じて進んでるのです。

たぶん、頑張ってる。と思われているでしょうけど、
がんばるのじゃなくて、楽しめるようになったと思います。
「こうしたい」じゃなく「こうありたい」と思えるようになったのも
大人になった証拠かもしれません。
(日本語で好きなのはこういう微妙ーな言い回しができること。難しいですね。笑)

人は30代に大いに迷って、40代に進むべき方向を視野に入れ急成長するのかも
そして、緩やかに50代に鷲掴み!か?まだまだですねぇ。