似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

可能性

けしの花はあまり好きではないけど、ここまで並ぶと圧巻ですね。
(注記:サルビアではないかとの指摘がありましたー。
 花の名前って本当に知らなくてですね。大根の花を菜の花って白いのもあるんだ!と思ったこともあります。笑)

場所は大分県の久住花公園です。
ここもいろいろありました、民事再生で今は残った現場スタッフが新たな会社立ち上げて経営を維持しているのだったかな。(詳しくは忘れてしまった)


可能性について考えてみました。

はたして、今のぢぶんが持っているものを全て出せているのだろうか?

なんてことを考えてみると

まだまだ出来ることがあるんじゃないかと思うんです。

可能性を潰すのはいつもぢぶんですから。


ただ、現実は厳しいです。

そこをどう乗り越えるか
乗り越えなくても、遠回りするか
あるいは、穴掘って地下を行くか

方法はいろいろあるとは思うんです。


なぜ人は、自分の可能性を潰してしまうんだろうと考えると
良きパートナーに恵まれるか否かが大きくかかわってくるんだと思います。


できっこないよ。と言う人に囲まれているのか
できるよ、大丈夫。やってみなよ。という人に囲まれているのか

この差は大きいと思います。


さて、あなたの周りはどうでしょう?
わたしは、ありがたいことに後者です。
だから、まだ頑張れる。



こっちは、マクロフィルタでお花撮ってた時の
写真って不思議でして、そのシャッターを押した瞬間を覚えてるんですよね。
あれは、なんだろう。