似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

生きる

生きるって、大変。
これでもか、これでもかって試練が襲って来る。
「神様は、その人に乗り越えられない試練は与えないんだよ」
そう言って励ましてくれる人もいました。
でも、大変な時には、そんなの気休めにはならなかった。

きっと大変な時には、必要とされることで元気が出るのだと思う。

君がいなくちゃ。って
そう言ってくれる人がそばに居てくれれば
頑張れる。

だから、ひとりぽっちにしている人には声をかけてあげて。
そばにいるだけで良いんだよね。
明日も来るね。って声かけてあげて欲しいなと思います。


そんなわけで、ここんところずずずずずーと落ち込んでました。
否定的なモノの見方しか出来なかった。
今日、娘に「元気出せ!」って背中を思いっきり叩いてもらった。
なんとなく、少し抜けだせたような気がします。
気、やっぱりあるんだなと思った。