似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

外交ってね、やっぱ大変よね。

真夜中のコンビニにて夜食と朝食をまとめて買うことが多いのだけど
帰り道にあるローソンでは
中国や韓国からの留学生もバイトしていまして
前にも書いたけど、プチ外交継続中

が、最近良くいる中国からの留学生
日本が苦手なのか、夜の街が苦手なのか
「香水の匂い嫌い」とか「日本ははっきりしない。いるのかいらないのかわからない。」と嘆くことしきり

そういえば、タバコも一個買うのが常なわたしに
とうとう何も聞かずにタバコをバーコードに通した。(^_^;)

いや、買うけどね。今日は買わないって日もあるのだよ。と、心の中で思ったりした。(笑)

こないだは「タバコは?」って聞いてくれたから「大丈夫」って答えたらバーコード。(笑)

そっか、これか。はっきりわかんないんだろうな。
要らないの大丈夫 も必要だから入れてもいいよ。の大丈夫もおんなじっちゃ、おんなじね。。気をつけよう。


で、こないだ あまり笑わない彼が
くすりと笑って「すごい食欲ね。」と

おいっ!おいおいおいっ!二人分だこのやろー!

そっか、それであいついつもお箸一個しかくんないのか。。


諸外国との外交が大変な意味がわかった夜でした。



そそ、その彼から
「うちの(LAWSONの)きゅうり美味しいね。すごく美味しい。」と聞いたので
今晩買ってみようと思う。




写真はこの夏撤去された県下最大級の歩道橋。
大好きだったなココ。