似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

大好きなドラマが増えたよ

石原さとみちゃんと井浦新さんが好きで見始めたドラマにはまってます。

リッチマンプアウーマン

思わずFOD加入してしまったよ。

 

恋愛ドラマだけど、仕事のドラマでもあり

こういう登場人物が仕事をしている姿をしっかり見せるのって

男女七人夏物語(古い)から大好き。

 

そう、あんまりテレビを見ていなかった時期の

もう7年くらい前のドラマなんですね。

 

気に入ってる台詞が沢山あるんだけど

「自分らしくいたい。というのはつまり、

過去の自分を甘やかして楽をしている。

そういう臆病者の考えだ。」

小栗旬さん演じる日向徹さんの台詞とか

 

「やりたいことは日々変わる。

変わっていくことを楽しもう。」

井浦新さん演じる朝比奈さんの台詞とか

 

もっともっと沢山あるのだけど

これを書いた脚本家の安達奈緒子さんを尊敬します。

 

好きなドラマは脚本家さんまでチェックして

次の作品を期待したり、過去の作品を見直したり

 

 

そうそう、アンナチュラルもその一つ

今MIU404というドラマを書いてる野木亜紀子さん

なんと、この二つは同じ世界観で繋がっていたという

すごく嬉しい展開だった。

 

 

まだまだ楽しみ。

そして、昔から鎌田敏夫さんが書くドラマが好きだったから

29歳のクリスマスとニューヨーク物語も見だしたのだけど

そうねー。バブル真っ只中。強気な女の台詞が多くて少し五月蝿い。笑

 

でも、大好きだったドラマなので一気に見れるのが嬉しい。

 

 

そんな毎日を送っているのです。

旅に出かけられるようになるまでは。