似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 シンエヴァンゲリオン劇場版/舞台挨拶中継

f:id:kiyomi:20210412102232j:image

 

シンエヴァンゲリオン3回目

本当は2回観に行っていたので

あとはBlu-ray買って

大きいテレビも買ってと思ってたんだけど

庵野監督が登壇するとあって

行くっきゃないでしょお!な勢いで観に行って来ました。

 

映画は多分何度観ても感動して泣く

悲しくて泣く

それくらいシンジ君は逞しくなった

ラストシーンへ向けての父との戦いを決意し

多分あの槍で一緒に死のうと覚悟した

 

それを母がユイが全てを引き受けて、、、涙

 

ネタバレ解禁ぽいけど

なんとなく書きたくない。笑

 

庵野監督は終始穏やかで

鶴巻監督も元気で(プロフェッショナルを観た方から心配のお声がけが多かったと話していらっしゃいました。)

 

庵野監督が目指した新しいこと

ジオラマからのアニメ作り

お金掛かるからやらない方がいいと話しているのも可笑しくて

それはでも制作途中にシンゴジラを撮影したから出来た事だとも仰っていて

全てはこの作品のためにあったのかと

なんだかシンゴジラ大好きで何度も観ているわたしも納得の7年?8年を埋める話だったなと思いました。

 

コアなファンには追いつけない考察しか出来ていないけど

何より庵野監督の発想とかアングルが好きなので あと音楽の使い方も好きなので

シンウルトラマンとシン仮面ライダーを楽しみにしています。

 

昨日の様子は各方面からYouTubeにアップされています

これだけではないけれど

何社か繋ぎ合わせれば全体が分かるかも

https://www.cinematoday.jp/news/N0122785

 

 

あとエヴァはみんなの好きなものが盛り込まれているらしく

庵野監督はラストシーンの実写映像にお金をかけてCGであるものを写したそうです。

 

Twitterの考察では太陽家具なんじゃないかって

円盤買ったら探してみよう。

 

余談ですが

東京のこの舞台挨拶会場チケット

気になって覗いたのが00:08でしたけど

ソールドアウトでした

おそらく

もの凄い勢いでファンの皆さんがあの真夜中にスマホやパソコンからアクセスしていたのかと思うと ほっこりします。