似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

無題

なんで結婚しようって思ったんですか??

 

そうね、、

昔付き合ってた人がいたの

カッコ良くてセンスも良くて

部屋に行くとね、わたしの好きなもので溢れてて

一緒に見た映画とかそう言う彼が選んでくれた映画全部好きで

でもふと見るとコバエが一匹お皿に止まったの

一気に冷めた

何でか分かんないけど

それまで見えてて見ていないフリしてたものが一気に見えて来て

大好きなモノで埋まってた部屋の

ゴミ箱とか灰皿とかコンロの汚れとかお風呂場のカビとか

急に居心地悪くなって

そのままカバン持って飛び出して来ちゃった

走って走って

あんなに走ったのって中学生以来かなってくらい走った

で、駅のホームで電話番号を着信拒否にして

SNSも全部ブロックして鍵かけて

 

なにそれ、酷くない?

 

でね、今の旦那と知り合って

部屋に行ったの

まあそんなに整っていなかったし

布団もいつ干したんだろうって感じに

少し湿ってて

 

うげ、キモいんですけど

 

そんで、休みの日にシーツの替えを買って

部屋に行ってお布団干して掃除して

 

怒られなかったんですか?

そう言うの嫌がる人居ますよね

 

それがね、埃が舞ってるのに珈琲淹れて飲んでるの。何も言わずにニコニコして部屋の隅で椅子に座ってくるくる回ったりして

 

で?

 

そう。そんで、カレー作って食べようって見たらコバエが一匹お皿に飛んできたの

 

あら。同じシュチュエーション

 

そう。それが可愛いって思ってしまって

 

えええええ?

 

だから結婚したの。

 

コバエが可愛いって意味わかんないんですけど

 

でしょ?そう言うもんなの

コバエが可愛いってバカだよね。