似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

やられた!

恥ずかしい話をします。

インスタで流れてくるCMハダメキには注意して!

 

ネットでの商品購入って気をつけていたつもり

でも、夜中に魔が差した。

うたい文句も(んなことあるわけないっしょ)って内容だったの

だけど、なんかお安いし一回だけで定期購入のしばりなしって書いてあったから

マツコ会議で大絶賛って書いてあったから

 

注意!

ここから先はお恥ずかしい話です。

絶対に購入しないようにしてくださいね

 

 

 

 

(スクショいっぱい取った会社概要印刷もした)

 

f:id:kiyomi:20230704000949j:image

 

f:id:kiyomi:20230704000959j:image

 

ちなURLはこちら

https://sb.peridot8.xyz/ab/OlzrDlopiMGRktkkA?utm_creative=1036_1&fbclid=PAAaZbh2IqPxWg2LuuKpkhO6CRceVGLmkVe-b-Sy4KHZFYDxFSa_RuxSJkQmM_aem_AeWQQgUPAikDwSMvUeHEVKm1nME4N6FcPuZHhw8T74h3qYiwFU9Sbt4dnUNKHN5i7NoKO6UDp9kaeFJgPX4yMM-g

踏まないでね!買っちゃダメですよ!

 

インスタ画面からチャット形式にて誘導されるままに申し込み

購入

購入した日付は6月10日発送メールは6月12日

早っ!とは思いつつ

しっかりした企業さんなんだろうと思ってたのね。

 

届いてさっそく使ってみた

うんともすんとも。

肌荒れにはならなかったから商品には問題はないけど

過大広告だわな。と

で、一回だけだし。

って思ってたのね。

 

ところがどっこいっ!

 

6月25日にクレジット利用メールが届いた

13090円

(はて?何か買った?予約かなんかしたっけ?)←ここらへんがわたしの悪い癖

ぼんやり考える。

心当たりないなとカード会社のチャットにかけてみる

注意!ここでカード会社に電話で問い合わせるべき!

 

なんか、いろいろ予約で買ったりしてるから

なんか届くんだろうなんて事をぼんやり考えてた←あほかお前何を注文したか覚えてろやっ!って自分をぶん殴りたい

 

 

で、その後調べもせず放置←馬鹿野郎!あほです。あほ!

 

そしたら7月3日発送メールが

定期購入しばりの2回目です。只今商品を発送しましたと

 

 

はぁ???

 

 

それからハダメキを調べると口コミの悪いこと悪いこと

あああ、最初に調べるべきだった。

安いからだめもとでいいやって思ったわたしが馬鹿だった

 

そして驚いたことに

ここのHP商品案内0件ですわ

hadameki.com

 

売り方としては公式HPから売る気ゼロやん?

インスタ広告からの誘導でしか販売してないやん?

 

 

そんなわけで、夜勤出勤前にメールが届いたので

明日電話して戦う 口コミには繋がらないという報告もある

 

騙されんなよ!

ハダメキありえん

やり口汚すぎる

 

勉強代としても13090円は高すぎる

くそー!絶対に戦う

弁護士へ報酬払ってでも取り戻しちゃる!

 

 

追記

内容証明の書き方調べたり色々しましたけど、7月7日地元の消費者生活センターへ電話で相談して全て解決してくださいました。商品は着払い返品、引き落としもストップ。なんと頼もしい!!!

 

もしここまで読んでくださった

悩んでいらっしゃる方がいたら

まずは地元の消費者生活センターへ相談してみてください。

 

🌟インスタのトップ動画や画像「2回目は送りません」という文字があるスクショ

🌟誘導商品説明ページの「購入回数の縛りはありません」の文字が入った画像のスクショ

🌟インスタのトップ画像と誘導画面と注文チャットのURLのコピー

 

(アフェリエイトが多くて管理出来ていないとか説明されたそうですが、アフェリエイト画面は売主がチェックして初めて契約成立するらしい。)

 

上記🌟の3項目の準備がとても大切と教えてくださいました。

 

 

 

今回の反省から

ネットでのお買い物控えます。

Amazonの本CDやLIVEDVD利用するけど、定価をまず知って予約注文しないと転売ヤー価格があったりするから注意を払います

タワーレコード利用してるけど(割引ポイント高いから)

それ以外もう止めます。

お買い物に行く派になる!