似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

水曜日

ローカルで深夜にあるパチンコ情報番組を見ました。
あまり好きじゃないので普段は見ないけど
(好きじゃない理由:出演者の騒がしさが気に入らない)
夕べはいろいろと考える事が多くて
なかなかベットに入れずにぼんやりとテレビつけてたって
だけなんですけどね。
パチンコバトルーとかいう企画で
とあるパチンコ店の店員さんが出て来たんだけど
おぃ、そりゃないだろう。ってな身なり。
ひと昔前のヤンキーあがりのような
化粧と髪型と服装(制服だから目立つのは靴下と靴なんですけど)
大手なんだけど、これでいいのかな。と思ってしまった。
テレビに出すんだからそれなりの人選あってしかりなのではと。
ということは、これでいいのかー。って
だから今もパチンコ屋さんの店員ってイメージ悪いんじゃないかな。
業界全体のイメージアップって
いつになったらできるんでしょうね。
小さなお店のわたしが言うのもなんなんですけどね。
今日もがんばろぅ。
(小さく)おー!