似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

約1ヶ月の空白

なんてことはない、忙しかったというだけなのですが。
今回は普通の忙しいと訳が違った。

1人が急に電話で辞めますと伝えて来て欠勤
その日に主任が腰痛で入院
それでなくても最低人数でやってるホールに
朝から晩まで立つはめに。

2週間。良く頑張った自分。
誰も誉めてはくれないのだけど
その間、子供が泊まりに来てくれていたので
救われました。

何気ない会話とテレビを見て笑う。
ただいまと言えばおかえりと答えてくれる。
普通の家族の普通の場面。
すっかり忘れていたなぁ

今日は疲れたー!って言うと
大丈夫?って聞いてくれる。
狭い部屋だからなおさらなのだけど

ご飯を一緒に食べて(夜の11時過ぎですけど。笑)
お風呂洗って〜と甘えて
軽くあしげにされても
なんだか嬉しい。

たったそれだけで気持がシャンとして
明日もがんばるぞって思えたから

守るべきものに守られていた自分

実は必要とされているのではなく
必要なんだとわかったので

春からいっしょに暮らす計画を立てました。

やっぱり離れて暮らして見えて来るもの
彼等には辛い思いをいっぱいさせてしまったけど
埋め合わせるだけのことできないかもしれないけど
一緒に暮らす
それだけで、何かが違って来るかもしれません。

幸せになる為に生まれて来たと思えるようになったから
幸せは自分で鷲掴みするっちゃ♪

がんばりまふ(^-^)