似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お月さまと海と

昨日は電車で大分へ。
特急の時間調べずに動いてたものだから、45分待ち。
さて、どうしよう。
Mr.ドーナッツは全席禁煙。
ドトールは吸えるけど、コーヒーで45分はなぁ。。
ってことで、先週飲みに行った大分駅近くの「角打のお店青年旅の途中」へ入ってみることに。
「こんにちはー」って勢いで入る。
なんせ、こういう飲み屋さんに一人で入るなんて普段やったことないので
「はじめてのおつかい」状態で緊張。。


「あら?今日はお一人なんですね」ってカウンター越しに声をかけられてすごーくほっとしました。
一度しか行ってないのに顔覚えててくださるんだぁ。って感動。


ここは間口一間半ぐらいしかないのだけど、そこがまたいいんです。
入り口付近では立って飲めるし、カウンターに座ってもおちつく色合いと昭和な雰囲気がすごく良いの。
でもって、カシスオレンジが旨い!なんでだ?って思ってたら、つぶつぶ入ってるんですねー。

かかってるジャズも良い感じで、CDの名前教えてもらったのだけど。。忘れた^^;
メモ取るべし>ぢぶん

大分へお越しの際には立ち寄ってみてくださいませ。
大分駅近く、中央町方面の道沿いバス停前。

ほっとして、カシスオレンジ一杯とくしカツと山芋の梅肉和えで顔まっか。笑