似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

アルバイト

募集した次の日に希望がハローワークからあった。
面接してみると、日産系列の下請けにお勤めの人。
今、仕事がなくて金、土、日の週3日休みで
先月から木、金、土、日休みの週もあるらしい。
で、残業厳禁。残った仕事はお持ち帰りだそう。
給料のカットというわけではなく、有給以上に休む形になるから
基本給から天引きらしいです。
会社はアルバイト推奨までは言わないけど、黙認だそうです。

大変な時代にになっちゃってます。
今朝付けの新聞ではパナソニックの佐賀鳥栖工場の閉鎖が決まって
900人の従業員に山梨の工場への転勤。受け入れられない人は退職となるんでしょうか?

自営も大変だけど、派遣も大変だけど正社員もうかうかしてらんないって
そんな年になるんですね。