似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

臨時列車

昨日は大分でご飯を食べて、飲み。でー、お泊まり。
今朝の大分駅はちょっとしたにぎわいでした。
なんと、あの寝台特急富士が!
臨時列車で発車しますお急ぎくださいのアナウンスが!
おおおーーー。
わたしが乗ったソニックより、一足先に発車して
なぜかカメラに三脚つけたおにーさんが同じソニックに乗り込んでた。
博多方面に帰るのかな?と思ったら別府で降りたよ。
そう、先に発車した寝台特急富士が別府駅で待機中でした。
自分には写真撮る余裕なんてなかったけど、車窓から見えるのどかな感じ
窓枠にお茶が並んでみんな朝ご飯食べてるような
そんな懐かしい光景を見る事ができて良かったな。

政府もさ、高速道路を無料化とかして、車社会を助長せずさ(環境の為にも)
もちょっと鉄道やフェリーに人が利用できるようなエコポイントみたいなのを
つけりゃーいいのにね。

で、舛添さんが大臣留任するかしないかでお昼ご飯賭けてみた。
どうなることやら。。