似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

別府をぶらり

めちゃくちゃローカルなお店の紹介ですが^^;

昨日の夜は、Shinsanと別府の夜をぶらりと散策

最初はインド料理のお店を目指してたんだけど
外から見ると、明る過ぎ。店内見え過ぎ。で却下。
別府駅から下には(坂が多いので下という表現は海側ってことでひとつ)
商店街が2本ありまして、
その商店街も巻き込んで交差するように飲み屋街には所狭しと
いろんなお店がむぎゅーっと詰め込まれたような場所です。

で、ちょいとした外れに発見
カフェバーギャラリーユニオンさん

カフェ&バーギャラリー ユニオン

食べログ カフェ&バーギャラリー ユニオン

一軒家を改造されているみたいで
店内の鉄骨むき出し具合とか壁は細切れ肉ならぬ木片の圧縮材?JAS?JIS?規格印丸出しのままなので
良い感じの雰囲気でした。

おっされー。な感じだから若い方向きなのかなあ。
でも、こんなお店したいなあ。と

ふと見ると、警察からの感謝状が飾ってて
すごいー。ってみとれてて聞くと、
そこのおにーさんがどろぼーさんを捕まえたんだそうです。

いや、この感謝状があれば、ひとつやふたつのほにゃららは揉み消せるっちゅー噂ですぜ。なんて話すと
「いえいえ、そんな揉み消さないでいいようにいかないとですね」と
おおおおー。青年の鏡のような方だ!

いただいたのは、
とり天南蛮、
生ハムのサラダ、
ふわとろ玉子がのっかったちょうど良い具合の自家製デミソースの(ここまでは勝手にネーミングしちゃってます)オムライス


全部、一人前にしてはボリュームたっぷりなので、メニューを見て「高い?」と思ったのがお会計の時には大満足って感じでした。(いや、会計をしたのはShinsanですけど。^^;)
2人でわけっこするにはちょうど良い量ですし、
なんか、ふつーなんだけど。。美味しい!(ここ大事ですよね)