似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

秋の気配

朝、寒くて目がさめる日があります。
暑かったのにね
暑かったのが懐かしく思える

辛かったのにね
辛かったのが懐かしく思える

人ってそういうふうに出来てるんですね

生きて行かなくちゃだし

生かされているのなら

できる限りの事をしなくちゃな毎日。

落ち込み病がまた始って
延々聞いてくれる人がいて

次はこっちだろ?と、暗闇で向かう方向を指し示してくれるような

そんな会話が出来た後は
気持ちも落ち着いています。


明けない明日はないわけで
恐いと思っていた今日を過ごしています。


昔の写真からです。といっても8年も前
この時は、まだのー天気でした。
選択と決断をくり返して今日のわたしがここにいます。


頑張ったよ。けっこー。頑張った。うん。






心を解放しなければ
乗り越えられない時もある

何かに没頭できることで
乗り越えられることもある

そんなことを思います。

仕事ばーーーーーーっかりやってたって
それはすでに仕事ではなく、死事だったんだなと気付く