似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

よくわからない。

wajiさんと、何通かメールさせていただいていました。
先月の今頃のメールを改めて読んでみると
熱と戦っていらっしゃって、お返事書くのは今この時しかない。って書いていらっしゃいました。

わたしね、よくわからない。
白血病ってね、血液を入れ替えたりすると治るって
歌舞伎役者の人も、俳優の人も治って元気にテレビに写ってるんです。

献血活動のお話させていただいて、今年は去年よりもたくさんの人に献血の大事さを伝えて行きたいんです。って伝えたら
ぜひ、パチンコ屋さんのあおりマイクみたいに
「やって参りました 皆様のお友達 一昨日の夜には トランシルバニア
出発し さっき 日本に辿り着いたばかりの ドラキュラ伯爵 ここに登場です。
さあ さあ、 血の気の多い方 御用とお急ぎのない方は ここからどうぞ〜、」ってやって欲しいなー。って返事でした。

スキンヘッドにされた写真。初めて見るwajiさんでした。

力強さを感じたから。大丈夫。って思ってました。

昨日は特別webを見てまわらなかったから、さっき知ったんですけど
ホント、よくわからない。
よくわからないよ。



メールでね、去年とか苦しい事がすごく多かったから愚痴ったりしたんですね、わたし。
生きるって、辛い事も多いし悲しい事も多いって
wajiさんからのお返事は
「>生きるって、辛い事も多いし 悲しい事も多く
でも、その反対に 楽しい事も うれしい事も いっぱい有る訳で、
そっちも見ながら いつもの一日が 過ごせる事に 感謝しながら、
行きましょうよ。

生きるってすばらしい事だと思って。」

ベットの上からエールもらって
励ますつもりが励まされちゃってて

前に教えてもらった言葉を思い出します。「責任を持って受け止めないと」って。
wajiさんと繋がって教えてもらったことを、次は誰かにバトン渡さなくちゃ。
メールの文章公開しちゃってごめんね、wajiさん
それから、ファイトで締めくくってたメール。負担になってたのならごめんなさい。
奥様のこと、すごく気づかってた。さくらちゃんのことも。すごく。

もっともっと生きたかったんだと思うと、
嘘であって欲しいと、それしか言えないです。