似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

授業の内容

35才女性の悩み
今職場で何人かの部下もいる。与えられた仕事に満足しているわけではなく
ストレスも感じている。
だが、この先経営に携わる仕事がしたいと思っている
得意なパン作りを生かした起業も視野に入れている。

こんな感じでしたか、途中から見たのでわかんないですが。

これに対して、
転職を勧める意見、留まるべきだ。という意見、週末だけ起業すればいい。という意見。
いろいろ出たんですね、
その授業の最後では、その人が実際に行動に移した事実が伝えられるんですけど。

22から28くらいまでの職の選択肢の幅はとても広く
33から38くらいまでの職の選択肢は急に狭く
45をこえるとほとんど選択肢がない
というような図が示されまして(記憶っていうのはおぼろげなものです。
正しくは、こちらを参照に!http://d.hatena.ne.jp/BigLove/20110213/1297591280

やゔあいと感じたわたしです。笑

が。これは一般論ですから。
あのマクドナルドを成長させたレイクロックだって、53才からはじめたのですから

と、自分を勇気づける。
ただ、チャンスは巡ってくるのではなく、自らつかみ取るものなのだと
そういうギラギラしたものを持ち続けなくては
と、思った次第です。