似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

どこもそうなんだなと思うこと

業界話しです。
いや、批判かも。

こういう緊急事態不測の事態に対しては
縦割りの命令系統がとれていないと現場が混乱するわけです。

今回は、どこもそうなんだなと感じたわけですけど。
P業界もしかり。

まずは全国で各県代表が集まって
各地方の集まりがあり
それから単組(県)への指示という形をとらないと...。

今回は、まず県での話し合いがあり、
次に九州での話があり
その翌週に全国での話しがというふうになりました。


でも、良い意味で、地域が先に動き
その後渦が大きくなって
その中で中心をなすものが求心力でもって、
流れを統一する。という形もありなんでしょうね。

何もしないより、したほうがいいのだから
それと
批判はすまいと思っていたんです。
今回は、政治に対してもその他にしても
傍観者であるわけだから。
それそこ自己満足だろうし、偽善かもしれない。

それでも、できることから。できることだけでも。
で今後もいきます。