似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

できることを探して

業界に身を置くわたしとしては、バッシングもいたしかたないことだと思います。
が、
現場の店長さんたちは頑張ってます。
意識も高いです。
ただ、それと経営とは別になってしまいます。

大手さんが義援金をどれだけ拠出したとしても
県でまとまってでも、単組が出したとしても
当然のことだと現場の方は思っていますので
それが少し嬉しかったことのひとつです。

わたしが、もし東京や東北でP店を経営する経営者だとしたら
系列を持っているならなおさらかもしれない。
系列で営業できない店舗を補うことを第一に考えるかもしれない。
もちろん、被災した従業員スタッフのことが第一ですが。

では単独店だと...。
苦渋の決断をして営業決行するかもしれません。


日本中を悲しみに巻き込んだパワーが
他に向けられる時、P店はかなり辛い立場になります。
申し訳ないです。